アラフィフ主婦のダイエット記録! hatimitu926.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハチミツと申します。懲りもせずに人生何度目かのダイエット!159cm/67㎏からのスタート!第一目標57㎏です!!!


by hatimitu926
プロフィールを見る
画像一覧

ダイエット52日目


昨夜、ブログ更新後にまたまたやってしまった・・・
PCしながら、「お腹空いたな~!」と思っていたけど、
PC閉じた瞬間に声に出して「お腹空いた・・」と言ってしまった。

言葉に出してしまうとダメみたい、
私の場合は・・・

火曜日からやらかしてしまった事は、
ちょっと、いやいや・・・大きな後悔でした。

本当にちっとも学習できてないし成長していないな!と実感。
これだから太るんだよね・・・


私は、お酒はどちらかと言うと苦手な方でした。
20代の頃、ビールなんて苦くて嫌いだったし、
飲むとしたら甘~~~いカクテル。
カルーアミルクとかが好きだった。

所が、結婚して3年目くらいの夏。
シャワーを浴びて、当時出始めの発泡酒を飲んだらメチャクチャ美味しくて、
それ以来、発泡酒が大好きになりました。
今でも、恵比寿ビールとかは苦手です。

昨日はダンナさんと冷蔵庫にあるビールと焼酎を全部飲んでしまったので、
今日は飲みたい~!と思っても飲めないです。(笑)


朝ごはん  冷凍しておいた大好きな華正樓の豚まん。
d0362875_08563506.jpg

昼ごはん
d0362875_13444295.jpg


夜ごはん 抜き

ウォーキング お腹が痛いのでパス

お酒 抜き!(今日は何があっても飲まない!!!)

夜の体重 61,6㎏(前日+800グラム)
     お昼ごはんをかなり控えたのに意味なかった。
     体重計に乗ってため息しか出なかった・・・(涙)










[PR]
# by hatimitu926 | 2017-06-28 09:10 | Comments(0)

ダイエット51日目


寝ている間に雨が降ったようで、
朝起きて外を見たら濡れていてビックリ!
しかも、かなりの雨が降った様子。

昨日、ウォーキングから戻って、
ダンナさんと一緒に一時間近く庭に水をまいたので、
雨が降るってわかっていればまかずに済んだのにぃ~~!
ちょっとガッカリです。

でも、こー言う事って良くあるある!
水をまくと雨が降って、まかないと雨が降らなかったりするので、
面白いな~!って思います。


朝ごはん 欲張ってパンを沢山食べようとしたけど完食できなかった。
     もしかして、きもーち胃が小さくなってる?
d0362875_07294178.jpg

昼ごはん
d0362875_12442833.jpg
間食 ララクラッシュ2個、さくらんぼ15粒

夜ごはん 抜き

ウォーキング 30分

夜の体重 60,8㎏(前日-400グラム)


ブログ更新後、飲み食いしました。

ビール2缶、糖質ゼロ缶酎ハイ1缶、スコーン(チーズ味)三分の二袋、
糖質ゼロのハム3枚、インゲンのゴマ和え、天狗ハムのジャーキー4つ、
ココアをまぶしたピーナッツをそこそこ食べた。
他、もしかしたらもっと食べたかも知れない、全部は思い出せない・・




[PR]
# by hatimitu926 | 2017-06-27 12:47 | Comments(0)

ダイエット50日目


生まれ変わっても女がいい!ってずっと思ってた。

どちらかと言うと私は仕事に生きるタイプではなくて、
家の中の事をしている方がしっくりいくから。

でも、ある時から女って嫌だな!って思うようになった。

一人じゃ、何にもできないくせして、
数人集まると人の悪口や文句ばかり。

例えばA地点からB地点へ移動する場合も一人じゃ移動できない。
必ずどこかでB地点へ行く人を待ってて一緒に行く。
その間もひたすらアホみたいに喋くっているから時間もかかるし、
集合時間に間に合わない!

私はどちらかと言うと一匹狼タイプ。
人と群れるのは苦手。
だから敵も多いのだろうな・・・。

ちょっと前まで町の役員を仕方がなくやっていたけど、
その時も女性ばかり15人の会だったから最悪だった。
誰それさんが何だとか、何を言っただとか、
「うるさい!人の事ばかり言うな!黙れ!」
と、言えるものなら言ってみたかった。

前の職場の人間関係と、町の会の人間関係で色々とあって、
それから私は、
今度生まれ変わったら男になりたい!って思うようになった。

男性の方が純粋だな~!って、ダンナさんの友人関係を見ていて思う。
結婚して環境が変わっても変わらぬ友情が続いているし、
子供がいてもいなくても、そんな事もちっとも関係ない感じだもん。

女はダメね、
子育ての事でちょっと分かったような事を言ったら、
「子供のいないあなたに何が分かるの?」と言われた事があった。
その友達とはもう疎遠だけど・・・
疎遠になってもちっとも悲しいとも思わなかった。

むしろ、人間関係にも断捨離が必要だと常々思う。

さて、今日は月曜日。
また今日から頑張ろうね!


朝ごはん
d0362875_08430669.jpg


昼ごはん

今日の昼ごはんは、ある物で控え目に・・・

d0362875_13262367.jpg

間食 ララクラッシュ2個

夜ごはん チャーハン1口

お酒 なし!

ウォーキング 45分

夜の体重 61,2㎏(前日-1,6㎏)

先週の月曜日に続き一気に体重が減った。
やっぱりアルコールって浮腫むんだな、と改めて実感。

そうは言っても、そろそろアレなのでこんなに減らないと思ってた。

明日も頑張ろう!






[PR]
# by hatimitu926 | 2017-06-26 08:57 | Comments(0)

ダイエット49日目


夜中に雨が降ったようで、
朝起きたら道路が濡れていました。

今日は梅雨らしい陽気と言うか、
湿気むんむんで不快指数がとても高いです。

この湿気むんむんが好きな人はいないと思うけど、
私はとても苦手な季節です。
梅雨から夏にかけて苦手な季節です。

日中は暑いけど夜になると風が冷たくて、
夜のウォーキングは今のところ気持ちがいいです。

お田植が終わった田んぼ道を通るとカエルの合唱が凄い!

週末でまたまた体重が↑↑↑です。

そろそろ、あれの前の準備も始まったようで、
体がいつもと違う感じがします。

また明日から頑張ろう!


朝ごはん
d0362875_09005656.jpg


昼ごはん
d0362875_12163875.jpg

ダンナさん作のカレー。
コクがあって辛くて美味しかった~~~!

私はカレーをここ10年くらい作った事がないかも?

美味しくて食べ過ぎた・・・ふぅ~~~!


夜ごはん

マグロのお刺身、冷奴、もずく酢、チーズ、ジャーキー、笹かま
ビール二分の一缶、白ワイン


ウォーキング 50分

夜の体重 62,8㎏(前日+100グラム)


沢山食べた割に+100グラム・・・
けど、体が水分をため出したってのが分かる。



[PR]
# by hatimitu926 | 2017-06-25 09:08 | Comments(0)

ダイエット48日目


とある方のブログを読んでいて、
コメント欄がオープンしていたらコメント残したいな・・・と思った。

私は専業主婦になって丸3年くらい経つのだけど、
たぶん、人生最後であろうパート先では人間関係が酷かった。

毎日家に居ても仕方がないし、
その時のパートは1日4時間だけだったので、
私にとっては理想的な勤務体制だった。

だから私もずっと「給料は我慢代!」と思って働いてました。

結局、我慢に限界が来て辞めたけど、
時々、どうしてか?あの頃の事を思い出す。
そしてとっても嫌な気分になる。

嫌な記憶って、どうしてなくならないのだろうね・・・

と、そんな風に私も思ったのでした。


朝ごはん
d0362875_08124570.jpg

今日か明日、ダンナさんがカレーを作る!と張り切っています。
我が家でのカレー作りは長年、ダンナさんの担当です!


昼ごはん  そうめん 焼きナス、焼きピーマン、焼きウインナー


夜ごはん
d0362875_09010372.jpg


ビール二分の一缶、赤ワイン、ビーフステーキ、野菜サラダ、アボカド。


ウォーキング 40分

夜の体重 62,7㎏(前日+800グラム)




[PR]
# by hatimitu926 | 2017-06-24 08:31 | Comments(0)

ダイエット47日目


昨日、大好きなハム屋さんからお取り寄せしたハムが届いたので、
今朝はサンドイッチにしました。

遠方にあるので買いに行けないから通販で買ってみました。
通販でも変わらぬ美味しさで感激~!

サンドイッチの為にプルマンも焼いておきました。


朝ごはん
d0362875_08075205.jpg

ハムはボンレスハムと、ロースハムの2種類。
やっぱりボンレスハムの方が美味しい~~~!(写真 左側がボンレスハム)

昨夜、やらかしたと言うのに朝からまた沢山食べてしまった・・・


昼ごはん
d0362875_08125245.jpg
この日は、造園業の方が来ていたので、
お茶とおやつを出しながら私もつまんでしまった・・・

間食 揚げミニドーナツ1個 ララクラッシュ1個


夜ごはん

ガーリックシュリンプ、シュウマイ、揚げ豆腐のタルタルかけ、人参しりしり
ビール二分の一缶、白ワイン


ウォーキング 30分くらい

その後、TVを見ながらダンナさんと缶酎ハイ1缶飲んでカップ焼きそば半分こ。


夜の体重 61、9㎏(前日+1,5キロ)




[PR]
# by hatimitu926 | 2017-06-23 11:15 | Comments(0)

ダイエット46日目


昨夜の体重、超~~~久し振りの50キロ台!
50キロ台と言う体重は何年振り?3年振りくらいかな?

また60キロ台に戻るのは分かっているので、
今朝、体重計に乗ってみました~。

d0362875_07363832.jpg

昨夜より-200グラム!
やっぱり50キロ台って嬉しいな~!


朝ごはん
d0362875_07363299.jpg
昨日、実家に行く用事があったので、
事前に電話して、母にいなり寿司をお願いしておきました。

母のいなり寿司は甘みが強くて、
中のご飯にはゴマと生姜のみじん切りが入っています。

ご飯一合でいなり寿司を10個~12個作るので、
ご飯は少なめに詰めています。

私も今まで何度かいなり寿司を作った事があるけど、
これが簡単そうで難しい・・・
酢飯と油揚げの味付けのバランスがなんとも難しい・・・

なので、いなり寿司が食べたくなると実家に電話して作って貰います。

幸せな朝ごはんでした。


昼ごはん
d0362875_13074986.jpg

間食 アイスカフェオレ

夜ごはん 食パン 少々 (下に追記あり!)

ウォーキング 40分


夜の体重 60,4㎏(前日+500グラム)


ありゃ~~~!どうして500グラムも増えちゃうのかなっ?
ちょっと悲しいかも・・・(涙)
ハッ!朝のいなり寿司5個が利いているのかも???



ブログを更新した後の事・・・

缶ビール2缶のみまして、
おつまみは・・・
天狗ハムのサラミを6個と、柿の種小袋と、ツナとキュウリのサラダに、
かりんとうを食べました。

また、やってしまいました。

朝のいなり寿司の影響とは言え、
500グラム増で何かが狂いました!



[PR]
# by hatimitu926 | 2017-06-22 09:13 | Comments(0)

梅雨入りしたとは言え、
ずっとまとまった雨が降っていなかったので、
今日の雨はとっても嬉しい。

雨は嫌いじゃない。
雨音を聞いていると心が落ち着く気がします。

昔、雨音はショパンの調べと言う歌が流行ったっけ。

今日は、のんびりと行こう!



朝ごはん
d0362875_07581390.jpg


間食 でん六、ピーナッツの回りに砂糖抹茶が付いてるの、5個
   (実家にて)


昼ごはん
d0362875_14570726.jpg
間食 ララクラッシュ2個

夜ごはん 太巻き1切れ、ウーロン茶

ウォーキング 20分くらい

お酒 抜き


夜の体重
d0362875_20154496.jpg

おぉぉぉ~~~~~~!
50キロ台に突入しました。

けど、また週末で増量しちゃうけどね・・・
記念に写真撮りました。


夜の体重 59,9㎏(前日-800グラム)





[PR]
# by hatimitu926 | 2017-06-21 08:00 | ダイエット | Comments(0)

このブログを始める前から、
とある方のブログを読んでいました。

ブログ村に登録されていて読み終わると必ず応援のポチっ!を押してました。
年齢は全然違うけど、同じ身長でダイエット前も似た体重。

このブログを始めてからも応援していたのですが、
ある日からパスワードを入力しないとブログを読めないようになり、
ある日を境に、ブログ村から退会されてしまったよう。

ブログが読めないようになる数日前から、
ダイエットに苦戦されているのが伝わってきてたので、
でも、負けずに頑張って!一緒に頑張ろう!って思ってたけど、
それでも、くじけそうになる気持ちが手に取るように分かります。

ダイエットって、頑張れる時と頑張れない時があるし、
暴飲暴食しちゃって、
体重計に乗らなくても体重が増えているに決まっている時って、
ブログを更新するのも嫌になっちゃう。

別に太っているからって、
誰かに迷惑かけているわけでもないし、
痩せている事だけがそんなに美しい事なのかな?なんて思う時もある。

しかしだ!世の中は「人は見た目が100%」なんだよね。

何だかまとまりがなくて訳の分からない事を書いてしまったけど、
今日の私は取りあえず今日1日を頑張る!


朝ごはん
d0362875_07435898.jpg

はね出しのさくらんぼ、沢山頂きました~!
これから桃に葡萄と、果物が好きな私には嬉しい季節です。
あ、でも!夏は苦手です!


昼ごはん
d0362875_14223904.jpg

間食 ララクラッシュ2個

夜ごはん 冷やし中華3口

ウォーキング 35分くらい

お酒 抜き


夜の体重 60,7㎏(前日-1,1㎏) 
2日連続で1キロ以上の減!いやはやビックリだ!!!







[PR]
# by hatimitu926 | 2017-06-20 11:05 | Comments(0)

ダイエット43日目


週末は相変わらずの羽目外し・・・
懲りない私・・・

節度を持って楽しむ事が出来ればいいのだろうけど、
そもそも節度を持って食べる事を楽しめれば太ったりしないでしょ!?
と、私は思ってます。

今週は何が何でも増えた体重を戻す!
そして60キロ台から抜け出したい・・・

今日はお掃除ビクス、頑張ります~。


朝ごはん
d0362875_08484236.jpg
サンドイッチは、ベーコン、キュウリ、レタスサンドです。



昼ごはん
d0362875_20192816.jpg

間食 ララクラッシュ2個  カフェオレ

夜ごはん  なし

ウォーキング 40分

お酒 抜き

夜の体重 61,8㎏(前日-1,7㎏) えっ?1日でそんなに減る???
驚いたっ!!!



[PR]
# by hatimitu926 | 2017-06-19 07:42 | Comments(0)